小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#日本一周 8.5日目 高知 沈下橋の空を独り占めした夜

blue-journey.hateblo.jp には続きがありまして。 夜中に星空を撮影してきました。 さっきの写真を、GoogleSkyMapで合成してみました。 こんな写真も 星座を表示させてみるとこんな感じ。 あのすごく明るいのは木星です。 こんな感じで、夜の沈下橋で約2時間…

#日本一周 8日目 愛媛・高知 四国カルストと宇和島鯛めしは…

5/29 Wed. 日本一周8日目。 とうとう開始してから丸々1週間経過しました。 とまぁ、今日はハッチを開けてパンを焼くことに。 いつもはほぼ締め切ってるんですよ…。運転席助手席の窓を少し開けてる程度で。 この場所は広くて周りに誰も居なかったのでハッチ…

#日本一周 7日目 愛媛 四国の夜の山中で迷子になった日

5/28 Tue. 7日目\(^o^)/ チ~ン・・・。 正午回ってる…orz 実は事前に寝泊まりしようと思ってたところをここだけは下調べしてたけども(道後温泉の近く)、夜に行ったら土日のみっていう…。 隣にも駐車場があったものの、そこは運動公園利用者のみの駐車場…

#日本一周 6日目 広島 尾道ラーメンのカロリーを消費するために修行する!!

5/27 Mon. 日本一周6日目です。 あれ?5/26は??って思うかもしれないけども、 1日だけ日本一周おやすみして、モータースポーツ観戦w 岡山県の備北サーキットっていうところで、ドリフト(車を横に向けて走らせる競技)の観戦に行ってたw んで翌日なわけ…

#日本一周 5日目 山口 本州の端っこ行ってみたり、国外逃亡してみたりな山口県。

5/25 Sat. 5日目は8時頃に起床。 時計を一緒に撮ってるから、だいたいいつも起きて10分ぐらいボーッとしてることがよく分かるw チコちゃんに叱られるwww \ボーっと生きてんじゃねーよ!/ 朝食はもちろんパン。 給水ポイント(大迫名水) で、とりあえ…

#日本一周 4日目 山口 絶景をハシゴする山口県の日本海!!

5/24 Fri. 8時半に起床。 寝る時間が遅くなる分押してしまい、だからといって毎日長距離走るからある程度寝る時間はちゃんと確保したい…となると、こんな時間になってしまう(;´Д`) コーヒーを沸かすのみ。 さらっと朝ごはん。 このスタイルが定着するかも…

#日本一周 3日目 島根 旅の幸運を願っておみくじを引いてみた結果!!

5/23 Thu. 3日目の朝~ 8時半頃起床。 どうも寝る時間が毎回押してしまって起きるのが遅くなるのはどうにかしたい。 コーヒーだけ沸かしてチョコパンで朝ごはん。 お湯用意するだけやからラクw これで少しは時短。 事件発生。。。 起きてから体動かすために…

#日本一周 2日目 鳥取・島根 ベタ踏み坂をアルトワークスで登ってみた結果は…!?

5/22 Wed. 8時に起床。 起きてすぐ目についたのが、インパネ上に転がってた小さなクマのぬいぐるみ。 ブルーインパルス仕様で、確か石川県の小松基地で開催された航空祭で買った気がする。 寝起きの頭で閃いたこと。 「スマホで撮影する時はコイツ放り込むか…

#日本一周 1日目 鳥取・岡山 料理ができない人が準備した初の車中メシを大公開!!

5/21 Tue. 日本一周のはじまり ふと思い立った日本一周。 スタートを鳥取県に決めたということもあり、どうしようか悩んだけども前日のうちに兵庫の北部へ前入りしておくことに。 温泉に入ったり 日本一周0日目?の晩ごはんはお湯を沸かすだけの簡単調理で…

【転職シリーズ⑤】ハローワーク2回目「初回説明会」

●転職(退職から入社まで)でやることシリーズ● -------------------------- ☆ココ茸☆ 待機期間終了! 雇用保険受給資格者証を手に入れよう!! -------------------------- 二度目となるハローワーク訪問。今回は雇用保険の給付を受けるために必ず出席しない…

【転職シリーズ④】ハローワーク1回目「受給資格決定日」

●転職(退職から入社まで)でやることシリーズ● -------------------------- ☆ココ茸☆ ほんの30分で済む!! ハローワークは離職票を片手に一日でも早く!! -------------------------- 退職前に次の転職先を決めていて、そのままスライドするかのように退職…

【転職シリーズ③】国民年金は放置せずに免除・納付猶予を!!

●転職(退職から入社まで)でやることシリーズ● -------------------------- ☆ココ茸☆ たった5分で終わる!! ハロワ行く前に離職票-1を持って市役所へ!! -------------------------- 国民年金は20歳以上60歳未満の全ての方が加入する制度です。現勤務先を辞…

【転職シリーズ②】健康保険は「任意継続」or「国民健康保険」のどちらが良い?

●転職(退職から入社まで)でやることシリーズ● -------------------------- ☆ココ茸☆ たった10分で完了!! 給料明細・源泉徴収票・印鑑を持って市役所へ!! -------------------------- 現勤務先を辞める予定の方や辞めた直後の方は、今まで会社の健康保険…

【転職シリーズ①】退職時に必要なことはたった4つ!

●転職(退職から入社まで)でやることシリーズ● -------------------------- ☆ココ茸☆ わずか2日でできる!! 必要な書類は必ず貰って各種申請ができる準備を!! -------------------------- 退職時にはやらないといけないことが多数あります。社会的な手続き…

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームです。以下に必要事項を入力の上、送信下さい。 読み込んでいます… //

5月最初の平日にブログ開設

5月最初の平日『令和元年5月7日火曜日』に、ブログ開設致しました。 現時点ではブログタイトルも未定ですが、そのうち設定します。 //