小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#日本一周 中断Ⅳ in兵庫 スズメバチとりんごの共存の中に割って入ったらスズメバチに襲われる

8/31 Sat. 原観光りんご園 りんご狩りに行こう!! ってことで、3名でりんご狩りへ。 ちなみに二時間の食べ放題で600円! ジュース1杯100円。 ぜったいこういう所のジュースって美味しいよねー。 で、プラスチックナイフとカゴをもらい(りんごのヘタや皮を…

#日本一周 中断Ⅲ in兵庫 世の中には日本一周勢がメッチャおるんやで?小豆島から兵庫入りの旅人を迎え撃つ!!

8/28 Wed. 雨 香川県の小豆島と兵庫を繋ぐフェリー乗り場 姫路市にある姫路ポートセンター。 家島(兵庫)・男鹿島(兵庫)・坊勢島(兵庫)・小豆島(香川)へ定期運行している。 ちなみにどれも乗ったことがない。 いつかはフラッと行ってみたいなぁーと思…

【転職シリーズ⑦】ハローワーク4回目「二度目の認定日」

●転職(退職から入社まで)でやることシリーズ● -------------------------- ☆ココ茸☆ 雇用保険受給資格者証・印鑑を持ってハローワークへ!! -------------------------- タイトルは4回目としていますが、これで5度目以上となるハローワーク訪問になるはずで…

#日本一周 中断Ⅱ in京都 東京観光の次は京都観光。ぶらりワークスで訪れる嵐山の旅。

8/16 Fri. 香川県に遊びに来ました!? しょうゆ豆!! 香川の道の駅香南楽湯で買ったなぁ…。 ん??見た目が黒くない・・・。 どうも香川のしょうゆ豆とは全然違うみたい。 というわけで、京都の嵐山に来ております。 学生時代の連れが地元に帰ってきていた…

#日本一周 中断Ⅰ in東京② ウェザーニューズのあとは気象庁!天気のハシゴで転機を迎える東京観光!

8/13 Tue. 10日は東京観光をし、11・12日とイベントに参加し、 最終日の今日、観光で締めくくります。 日本一周中に訪れた時には、東京は夜景撮影しかしてなかったからね。 ある意味日本一周補完の旅かな?w そんな気分で今回の4日間、東京に滞在しています…

#日本一周 中断Ⅰ in東京① 「新宿でワインを嗜む」「株主総会出席」「牛タンリターンズ」の3本だよ!お楽しみにね!

8/10 Sat. 7月30日の夕方頃に帰ってきてからというものの。 長旅の整理とかイベントの準備とかに明け暮れる日々。 たった10日で色々準備とかしないといけないので。 帰ってきてからホッとひと息ぐらいつきたかったなぁー・・・。 \旅楽しかったーーーーー!…