小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#日本一周 80日目 かねひでで始まりかねひでで終わる沖縄

10/23 Wed. 晴 6時45分起床。 とうとうこの日が来ちゃったなぁ……。とっても短く感じた6泊7日の沖縄旅。 ぐしけんパンのウルトラメロンチョコとドリップコーヒーで、朝の身支度。 そして、7時半の出勤で4泊世話になった家主をお見送り。 いってらっしゃ~い。…

#日本一周 79日目 沖縄 可愛い巫女さんに心揺さぶられたのに、おばあちゃんにも心揺さぶられた日。

10/22 Tue. 雨・晴 8時起床。 しまったー、寝過ごしたー。もっと早く起きるつもりやったのに。 昨日みたいに7時頃に。 今日の朝ごはんはオキコパンのゼブラパン。 大きいから包丁で切って食べることに。 森永ヨーゴと共に。 乳酸菌飲料の中では結構好みの味…

#日本一周 78日目 沖縄 沖縄の八重岳にはヤバイ聖地があると聞きつけ、取材班は現場へ急行した

10/21 Mon. 晴 今日は7時過ぎに起床。 朝ごはんはぐしけんパン。 沖縄は具志川とか具志、字具志堅とかっていう地名があって、このあたりから来てる社名なんかなーっていう。 ぐしけんw ちょっと響きが面白いw ついでに寄ってみた万座毛 別に行くつもりもな…

#日本一周 77日目 沖縄 朱色に光り輝く首里城は、茶ァしばきに行くには最適なスポット!

10/20 Sun. 雨・晴 10時半起床。 遅いって?? いやー、8時頃に起きようと思ってたけども、ここ2日間共、睡眠時間が短かったからね。 んで更に乗り慣れないバイクにも乗るから、体力ぐらいはバッチリな状態で動きたいから長めの睡眠。 朝ごはんは昨日の島バ…

#日本一周 76日目 沖縄 ルートビアは本当に本当にサロン○ス味なのか!?

10/19 Sat. 曇・雨 8時起床。 起きたらもう何もせずとも朝ごはんが出来上がっている。 ありがたやありがたやw 今日も美味しく頂きました。 というわけで、今日もスタート 沖縄の別荘一棟貸しの家ををチェックアウトし、これからスタート。 昨日は名護より北…

#日本一周 75日目 沖縄 沖縄って何でこんなにどこ見ても沖縄なん? NOTEでドライブしまくる北部めぐり

10/18 Fri. 曇・雨 9時起床。 3時に寝たから6時間。もっと早く寝たら良いのにとか思ってるけどw ここにはトースターがあるから、こんなこんがりサクサクな食パンが食べられる。 文明の利器最高\(^o^)/ いつもみたいにフライパンで焼いて食べるわけじゃな…

#日本一周 74日目 沖縄 人生初沖縄で見るもの全てが沖縄臭!これから始まる1週間!!

10/17 Thu. 晴 行くぞ!人生初南国の島へ。 約一ヶ月前の9/23に一旦帰宅し、次は九州か??と思いきや、ちょっとしたワケあってどうしようか迷ってた沖縄へ行くことに。 迷ってた理由は色々あって アルトワークスを沖縄へ運ぶには鹿児島からフェリーで往復約…

スタミナ丼作りにチャレンジ!!

初めてのスタミナ丼 残るは九州のみ!! そんな現在、スタミナ丼を作ろうとふと思ったので調理チャレンジすることに。 もしかしたら上手く行けば車中飯にも使えるかもしれないし!? そうじゃなかったとしても、 料理全くできない人 から、 一品ぐらいは作れ…