小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

リモート出演させて頂きました

f:id:bluesour:20220331121323j:plain

2022年2月25日

大阪にてこんなイベントが開催されました

 

とーーーーっても楽しそうなんですが、ウチは翌日の早朝から撮影のお仕事が入っていたため、断念。。。

ですが、

 

 

 

f:id:bluesour:20220331121329j:plain

インスタライブを使って、リモートで大阪の会場と繋がるっていう催しもあり、インスタライブで視聴していた所・・・

 

 

 

blue-journey.hateblo.jp

先日作ったドキュメンタリー番組の主役、リョーヤ君から

 

「次BLUEさんいきましょ!」

 

と言われ…w

 

 

 

視聴だけのつもりなのに!?

というわけで、すこーしだけお話させてもらいました。

 

 

また、会場自体は少し映像で見えていた分には、大盛りあがりでとても羨ましかったです。

クルマで日本一周したウチにとって、旅人同士で盛り上がるという場面に遭遇することが無かったため(せーぜー2~3人ぐらいが最大)、またこういうイベントごとは開催されてほしいなと思いますね。

 

 

 

てなわけで、こんな感じのできごとレポでした

それではまた~