小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

#日本一周 56.5日目 長野 星空の街・長野の夜空は輝きの海原☆ミ

長野にまで来て星空見れないとかチョットイヤ。

いくら怪我してヤバそうな状況とはいえ。

 

それに、いま慌てても何の対策もできんしね。

 

というわけで、予定通り星空を眺めることにw

 

 

 

 

日付も変わり、9/7の1時18分。

f:id:bluesour:20200802151850j:plain

うっすらとやけども、天の川とかいうやつかな??

最高。

 

 

f:id:bluesour:20200802151855j:plain

北極星を中心に、少しだけ弧を描いている写真も撮ってみた。

もう少し長いことシャッター開放して、よくある円になっている写真にしても良かったかな?

 

 

f:id:bluesour:20200802151858j:plain

天の川と一緒に町並みも入れてみた。

星空だけの写真も嫌いじゃないけども、できればこういう風景も入れ込む写真の方が個人的に好き。

 

ちなみにほぼ真っ暗。

自分の履いてる靴すら、かろうじで見える程度。

なのでカメラバッグとか黒いから、もう足元に置いてるのに、どこにあるか分からない。

 

ほんと、そのぐらい暗い所に来れば、こんなにも綺麗な夜空が見られる。

 

 

 

f:id:bluesour:20200802151901j:plain

何枚か写真撮ったら、もうあとはずっと寝転んでぼーーーーーっと夜空を見上げてました。

それこそ、大の字になってw

 

夏なのに、気温は15℃。半袖じゃ寒い。

長袖着ての星空観察。

 

 

 

2時25分

f:id:bluesour:20200802153245j:plain

あ!流れ星!

 

 

f:id:bluesour:20200802153248j:plain

と思ったら、それが合図かのように、どんどん霧が出てきて・・・

 

f:id:bluesour:20200802153253j:plain

見えなくなってきました(2時42分)。

 

見えなくなってきたのは夜空だけじゃなくて、目の前の視界まですごい霧になってきたので、そそくさと片付けて退散。

 

 

最後は強制的に星空観測終了させられました。

ただ、ほんの90分程度でも、長野で見上げた星空は、最っ高の夜空でした。