小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

2019-09-08から1日間の記事一覧

#日本一周 57日目 長野 星空に合わせた綺麗なポストがある阿智村

9/7 Sat. 晴 10時起床。 眠いし暑い。 夜中は寒かったぐらいやのに。 まあ昨日の朝起きたときよりマシな感じはするけども。 ちなみに寝たのは4時半ぐらい。 道の駅信州平谷 星を見た場所からすぐ近くの道の駅。 もちろん野沢菜はガッツリ売ってました。 隣で…

#日本一周 56.5日目 長野 星空の街・長野の夜空は輝きの海原☆ミ

長野にまで来て星空見れないとかチョットイヤ。 いくら怪我してヤバそうな状況とはいえ。 それに、いま慌てても何の対策もできんしね。 というわけで、予定通り星空を眺めることにw 日付も変わり、9/7の1時18分。 うっすらとやけども、天の川とかいうやつか…

#日本一周 56日目 岐阜・愛知・長野 夜中の長野の山奥で一人流血騒動になった悲しい日

9/6 Fri. 晴 今日はゆっくりめの9時起床。 気温は33℃。 ただ、目が覚めた瞬間は汗かいてない。少しでも動き始めるとかきそうなギリギリのレベルw 日向とか日陰とかいろいろ条件があるんかな? そして朝食。 昨日の朝は開始早々なんでやらなかったけども、こ…