小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

2019-07-15から1日間の記事一覧

#日本一周 40日目 北海道 本土最東端は寒い夏の北海道

7/15 Mon. 晴・霧 目が覚めると・・・ な…なんか外真っ白なんですけど(;´Д`) ちょっと待って。どゆこと?? 7月の北海道って外が白くなるん?? 8時半起床。 17℃って・・・。 20℃下回るとか初めてかも。快適。 千葉の民泊で頂いた梅ジャムもここで終了。ご…

#日本一周 39日目 北海道 Higher and Higher!! 曇ってるのに釧路で宇宙の旅に出掛けてきたよー

7/14 Sun. 雨・曇 目が覚めると… ワークスの天井が高くなってる!? 照明がついてる!? 快適装備に進化してる!? デジャヴかな?w えーと、連れの家に転がりこんできましたw 特に事前連絡無くw 昨日の夜ごはんに見慣れないフライパンとか、陶器のお皿と…

#日本一周 38日目 北海道 happinessな豚丼を帯広で!

7/13 Sat. 雨 11時半に自然に目覚めた。 たまにはぐっすり寝ないとなーとは思ってたからある意味結果オーライやけども、目覚まし設定忘れて自然のままに任せたらこの時間に。 今日は雨。 へー。なんか士幌町管轄と北海道管轄で分かれてるw 変なのー。 足湯…