小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

日本一周中に出会った人との再会「Naoくん」

6/28 Sun.

 

 

元日本一周民族を確保せよ!!!

北海道へライス戦士として出稼ぎへ行くとのことで、兵庫ももちろん通るので、取り押さえました(`・ω・´)ゞ

 

今回取り押さえたのはNaoくん(@crow_momo14

 

blue-journey.hateblo.jp

 

長崎で初めて出会ったあの日から5ヶ月ぶりの交流!

 

 

 

f:id:bluesour:20220131221540j:plain

というわけで、出会った時は撮れなかった日本一周乗り物同士の撮影ヽ(´ー`)ノ

 

 

 

f:id:bluesour:20220131221546j:plain

ちょっと寄って、バイクを引き立たせて、夕方頃の情景を更に際立出せるようにレタッチしたもの

 

 

 

f:id:bluesour:20220131221550j:plain

桜ワークスのボディを背景に、メーターを撮ってみる

人も乗り物も、日本一周したもの同士

 

 

 

f:id:bluesour:20220131221554j:plain

ちなみにコレは雑談してた時にカメラの話になったから適当に撮影してみた雑草w

 

 

 

兵庫観光??

f:id:bluesour:20220131221748j:plain

というわけで、絶対来たこと無いであろうお店へ連れてきてみました

工場直売のアイスクリーム屋さん

 

 

 

f:id:bluesour:20220131221752j:plain

いえーい!

兵庫に居ながら、富良野に行ってきたよw

 

で、食べながらもワイワイと喋りまくり!

気がつけばもう夜・・・

 

 

 

 

晩ごはんは感想を聞いてみた

f:id:bluesour:20220131221755j:plain

兵庫県姫路市で誕生した「ずんどう屋」にて、九州民であるNao君に豚骨ラーメンを食べてもらった

というか、夜も遅くなっちゃったせいで、正直もうご飯屋さんも選ぶほどお店が開いて無い時間帯に・・・

 

 

 

f:id:bluesour:20220131221758j:plain

このお店、卵感のあるスープが特徴的な豚骨ラーメン

あの臭みのある豚骨とは違うから、さてどうかな…と思ったら

やっぱり九州民、地元のとんこつ味が良いとのこと

 

とかいうウチも、そう頻繁には食べに来ないんやけどね、ここ

たまに食べると美味しいけど、そうしょっちゅうは……

 

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎ…

f:id:bluesour:20220131221802j:plain

快活クラブまで送り届け、ここでさようなら

ほんと、17時ぐらいに合流して、25時ぐらいまで喋ってたけども、メッチャ楽しかったぁぁぁぁぁ!!!!

 

このあと、北海道まで走るとのことで、気をつけてね!!

また次会える日を楽しみにしてるよー!

ほんと、ありがとー!