小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

🌸Weathernewsのマイ桜の開花状態リポートでグッズをGet!

マイ桜リポート

 

日本一周も終わって初めての春🌸

 

ウェザーニューズスマホアプリでは、【マイ桜リポート】と呼ばれる15日間以上の開花状況を写真と共に報告すると、ウェザーニューズのオリジナルグッズが受け取れるキャンペーンがあったので参加してみました。

 

f:id:bluesour:20201201120835j:plain

私が選んだ桜は、日本中によくある「ソメイヨシノ」です。

昭和の高度経済成長期に日本全国で多く植えられたことから、今ではサクラといえばソメイヨシノを指すぐらい馴染みのある品種となった。

 

よく天気予報でもサクラの開花や満開を観察する標準木にも指定されている品種ということもあり、今回はコレを観察対象にしました。

 

まだ小さな緑の葉の木で可愛らしいのがちょこんと画面に表示されました。

 

 

 

f:id:bluesour:20201201120841j:plain

15日間を無事達成したらこんな感じの画像が表示。

つぼみ・開花・満開・葉桜の4段階。

 

 

f:id:bluesour:20201201120852j:plain

2種類のうちどちらか片方を選ぶってことで、どうしようか悩んだ結果、スマホスタンドをチョイス。

バンダナもいいなぁ…。

 

 

f:id:bluesour:20201201120856j:plain

送料だけ払って手続き完了。

ちなみに購入しても手に入るので、2つ共欲しい人はもう片方は購入するとセットで揃いますよ(ウェザーニューズの戦略の香りw)。

 

 

 

 

f:id:bluesour:20201213222434j:plain

というわけで、無事届きました。

 

 

f:id:bluesour:20201201120902j:plain

お手紙付きです。

 

 

f:id:bluesour:20201201120907j:plain

 

 

f:id:bluesour:20201201120912j:plain

ちなみにスマホスタンドはこんな感じ。

表面にはウェザーニューズのロゴとサクラがあしらわれたもので、質感も良い感じです。

15日間って1ヶ月の半分なんで、意外と大変ですが、興味ある方はぜひ来年は🌸リポーターになってみてはいかがですか?

 

 

おまけ

桜の開花を追いかけた実際写真です。

 

f:id:bluesour:20201213221416j:plain

3月30日

 

f:id:bluesour:20201213221420j:plain

3月31日

 

f:id:bluesour:20201213221427j:plain

4月2日

 

f:id:bluesour:20201213221432j:plain

4月3日

 

f:id:bluesour:20201213221435j:plain

4月4日

 

f:id:bluesour:20201213221439j:plain

4月5日

 

f:id:bluesour:20201213221443j:plain

4月6日

 

f:id:bluesour:20201213221446j:plain

4月7日

 

f:id:bluesour:20201213221450j:plain

4月8日

 

f:id:bluesour:20201213221454j:plain

4月9日

 

f:id:bluesour:20201213221458j:plain

4月12日

 

f:id:bluesour:20201213221502j:plain

4月13日

 

f:id:bluesour:20201213221505j:plain

4月14日

 

f:id:bluesour:20201213221509j:plain

4月16日

 

f:id:bluesour:20201213221512j:plain

4月17日

 

f:id:bluesour:20201213221516j:plain

4月18日

 

f:id:bluesour:20201213221520j:plain

4月20日

 

f:id:bluesour:20201213221523j:plain

4月30日