小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

日本一周の味を食す!!オリジナルなカップヌードルは71日目の懐かしい味

f:id:bluesour:20210611032048j:plain

 

日本一周71日目に訪れた「カップヌードルミュージアム 大阪池田」(https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/osaka_ikeda/)で作ったオリジナルのカップヌードルを食してみました。

 

 

制作の様子はぜひ、日本一周71日目を見て下さいね!!!

blue-journey.hateblo.jp

 

 

 

いざ、実食!!!

f:id:bluesour:20210611032341j:plain

まず、蓋からしカップヌードルファクトリーっていう、専用の蓋!!

 

 

 

f:id:bluesour:20210611032344j:plain

中を開けると・・・赤い

そして、ヒヨコちゃんが可愛い!!!!

そういえば、謎肉は白い謎肉を選んだなぁー。

 

 

 

f:id:bluesour:20210611032349j:plain

カラフルなカップヌードル(笑)

 

 

 

f:id:bluesour:20210611032355j:plain

裏側には、#ワークス日本一周 の文字と、日本列島の絵柄。

あとは、桜ワークスで訪れたってことで、桜の花びら。

絵を描けないから、超絶下手くそwww

 

 

 

f:id:bluesour:20210611032359j:plain

そう、71日目。

現在97日目でストップ中。

沖縄も九州も行く前の出来事やもんなー・・・。

約4ヶ月前やけども、既になんか懐かしい気分w

 

 

 

f:id:bluesour:20210611032404j:plain

で、お湯を入れて・・・3分待ってできあがり!!!

めっちゃチーズ!!!!もう見るだけで美味しそうw

 

で、食べてみて・・・

めっちゃトマト味。うまいねー!!!

 

選んだ具材は『謎肉』『卵』『チキンなると』『チーズ』

 

見た目ほどチーズ感は無かったのが少し残念。

久々のカップ麺はとっても美味しかったぁー!!

 

300円して高かったけども、いい記念になりました。

 

今でもこのカップは綺麗に洗って保管しています。

 

さー、98日目!!!いつ行こうかなぁー♪