小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

#日本一周 19日目 千葉 昼夜逆転生活したら夜の海の中を電柱がひた走る夢を見た

6/24 Mon. 曇

 

f:id:bluesour:20190804201950j:plain

18時起床。

昨日は10時に起きて今日の11時に寝たので25時間連続稼働…。

というわけで、7時間ほど爆睡。

もう今日はやれること無い\(^o^)/

 

 

 

 

f:id:bluesour:20190804202003j:plain

さてさて、起きてすぐですが…晩ご飯です。

今在庫あるのはこんな感じ。

日本って麺大国やなーってこれ見てて思う。

 

 

 

f:id:bluesour:20190804202019j:plain

こんな狭い車はほんと、少しでも在庫を減らしたい・・・。

一番場所とられるカップ麺っていう理由だけでコレをチョイス。

神奈川のラーメン「サンマー麺」

 

 

f:id:bluesour:20190804202024j:plain

野菜ととろみスープがウリで、別にサンマが入ってるわけじゃないサンマー麺。

 

 

 

f:id:bluesour:20190804202030j:plain

もやしやにんじんが具材に入ってるの良いねー。

これ別にスーパーで材料買って入れたわけじゃないですよ?

こういうラーメン好き。

とろみスープって書いてあったけども、んーまぁ・・・若干?って感じ。

アッサリ系なんで寝起きでも食べやすかった。

 

 

 

 

 

f:id:bluesour:20190804202034j:plain

温泉も入ってサッパリ。

 

 

 

海中に電柱がニョッキニョキ

で、今日唯一の観光ヽ(´ー`)ノ

f:id:bluesour:20190804202036j:plain

夜の海。

けどここ、ただの海じゃなくって・・・

 

 

f:id:bluesour:20190804202039j:plain

牛込海岸って呼ばれるところ。

 

 

f:id:bluesour:20190804202046j:plain

ここ何が有名って、海に向かってずーーーっと電柱が並んでるんですよね。

気になる方は海中電柱って検索かけてみて下さい。

 

 

f:id:bluesour:20190804202049j:plain

 一応・・・頑張って撮ってみたけど、まー難しいw

ちゃんと粘って写真撮ったら良いの撮れるんかなーって思うけども、ちょっと所用により、サクッと撮って終了。

 

 

19日目・レポート

f:id:bluesour:20190625044603j:image
f:id:bluesour:20190625044556j:image

【走行距離】

123km

車中泊地域】 

 千葉県南房総市

【支出】

温泉    0円(手形)

合計0円