小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

この世に無限キャベツの調理を失敗する人なんて、まさかまさか居るわけ無いよね?

バリバリ無限キャベツのもと

 

キャベツを無限に食べられるという不思議なものがスーパーに売られているのを見つけ・・・

f:id:bluesour:20200120234414j:plain

いぶりがっこのおつまみチーズの材料を買いに行った時についでに買ってきたもの。

 

で、実は・・・・キャベツ・・・・凍ってます(ノД`)シクシク

野菜室入れるつもりが冷凍庫入れちゃってたwww

 

ハァー( ´Д`)=3

 

 

 

f:id:bluesour:20200120234418j:plain

で、必要数は150gに対して、この凍ったキャベツ1/2カットはご覧の通りです。

どーすんだよこれ。。。

 

 

 

f:id:bluesour:20200120234422j:plain

まぁとりあえず説明書通り、作ることに。

車中飯でならボウルなんて用意できんから、アイラップの中に入れてシェイクかなー?

 

 

 

f:id:bluesour:20200120234426j:plain

で、キャベツを解凍。

1分解凍させてみて・・・うーん。

もう1分解凍させてみて・・・うーん。

 

 

ってのを繰り返して合計6分の解凍。

いつまで経ってもキャベツは冷たいまま。。。

 

何で??って思いつつ、解凍じゃなくて温めに切り替えて1分レンジ回してみると、ホカホカのキャベツが。

 

レンジの「解凍」と「温め」って全然原理が違うんやねw

温めの上位互換が解凍かと思ってた。

ほんと冷たくなったご飯をレンチンするぐらいにしか使わないから、普段料理してないとレンジの正しい使い方一つ知らないなんて・・・っていうことに。

 

何事もチャレンジが大事ってことを感じた瞬間。

 

 

 

 

f:id:bluesour:20200120234432j:plain

というわけで、無事ホカホカにもなったので、包丁でも切れる切れる!

最初、解凍前に包丁で切ろうとしたけど・・・切れん。本当に切れん。

 

 

 

f:id:bluesour:20200120234438j:plain

というわけで、切ったキャベツも合流して、魔法の粉と魔法の油を混ぜ合わせて完成!!

 

お味の方は・・・

 

 

 

苦い!!!

キャベツが苦い。

甘みが無い。

・・・きっと冷凍して解凍したからや。

キャベツは冷凍したら味が落ちるんやね。

捨てるの勿体ないのでなんとか全部食べきったけども、正直

 

苦行・・・。

 

もう二度と食べたくないし、キャベツ見たくない。。。

残りのキャベツは味覇とか使って、味の濃い野菜炒めにでもするしか無いかなぁ・・・。

 

正直使わずに捨てたい。

 

 

 

というわけで、今回のチャレンジクッキングは異常…以上っ!!