小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

2019-07-26から1日間の記事一覧

#日本一周 50日目 秋田・山形 秋田美人なキャラがいる町、由利本荘。

7/25 Thu. 晴 9時半起床。 調べ物してたら空が明るくなりました。 はー、眠い・・・w 朝ごはんは青森で買った工藤パンのイギリストースト。 マーガリンとグラニュー糖を塗ったもの。 思ったより砂糖のジャリジャリ感が無く、けっこうミルクの味わいがする。…

#日本一周 49日目 秋田 小さな車内で「きりたんぽ」を作ってみた!!

7/24 Wed. 晴 9時半起床。 肉じゃが作りすぎたのを頑張って食べきったおかげで、寝るの遅くなったw まあ完成した時点で日付超えたけどね。 起きたらこの景色って、なんかちょっと気分いいね~(σ・∀・)σ 道の駅あきた港 なかなかカッコイイ建物。 建物は3つ…

#日本一周 48日目 青森・秋田 田舎館村は視覚的にも味覚的にも魅了されるものが盛り沢山!

7/23 Thu. 晴・雨 8時半起床。 寝るん遅かったのもあって眠いわー。 あと、言うても28℃暑いから、車内温度で起きるんよね。とくに日なたになってる所は。 道の駅いなかだて …すごい名前よな。名前の中に「田舎」って自分で公言してるんやからw 道の駅の中に…

#日本一周 47日目 青森 強酸性な心霊スポットに訪れたら事件発生!?

7/22 Mon. 曇・雨 8時起床。 26度涼しい。とはいえ、もちろん寝てる時は密室で陽の光は当たってるんで、起きた直後から暑くてすぐにハッチバック開放したけどね。多分車外の気温はこれよりもっと低いはず。標高が高いと涼しいねー。 あぁ…昨日まで…北海道居…