小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

日本一周人に訊く47の質問のテンプレート

日本一周人に訊く47の質問テンプレート

私も回答しました日本一周人に訊く47の質問に答えやすくするため、雛形を用意してみました。

以下をコピー&ペーストして活用してみて下さい。

 

以下コピペして利用下さい。

出典:日本一周みんな集まれ!(https://www.around-japan.net/

引用:日本一周ご当地スーパーの旅(https://blue-journey.hateblo.jp/

 

No 1:お名前、性別、年齢など、可能な範囲でプロフィールをどうぞ。

 

No 2:日本一周の手段、期間、距離、費用、ルートをどうぞ。


No 3:日本一周をしようと思った動機は?


No 4:日本一周に出る時、恋人、または配偶者はいましたか?

 

No 5:家族や周りの反対はなかったか? あった場合、どうやって説得しましたか?

 

No 6:日本一周に出るにあたって、どんな準備をしましたか?

 

No 7:日本一周に出るにあたって会社や学校を辞めましたか?

 

No 8:日本一周の費用はどうやって貯めましたか?

 

No 9:非常用の食料・飲料持っていましたか?持っていたなら何を?

 

No10:あなたの日本一周のこだわりとは何ですか?

 

No11:「今日、泊まっていく?」と地元の方から声を掛けられました。あなたならどうしますか?

 

No12:日本一周に出る前に「必ず食べたい!」と思っていた名物はありますか? 実際に食べましたか?

 

No13:自炊した? しなかった? その理由は?


No14:得意なキャンプ料理はありますか? あれば披露して下さい。

 

No15:資金はどうやって管理していましたか?(銀行に預けておくとか全て現金とか)


No16:写真は撮りましたか? どんなカメラを使いましたか?


No17:日本一周中、病気になったり、怪我をしたりしなかったか?

 

No18:どんな地図を使いましたか? またナビゲーションシステムについてどう思う?

 

No19:途中で止めようと考えた事はあるか? あるならその理由。


No20:一番楽しかった事、悲しかった事、嬉しかった事、困った事、笑った事、泣いた事をどうぞ。


No21:一番美味しかった物、印象に残った所をどうぞ。


No22:日記や記録は書いてましたか?

 

No23:日本一周中に仕事したりとかの収入はありましたか?

 

No24:どんな服装が多かったですか?


No25:寝床はどんな所が多かったですか?

 

No26:雨の日の過ごし方を教えて下さい。

 

No27:盗難や悪戯に対してどんな対策を取りましたか?


No28:日本一周で出会った中で、最も印象に残った人は誰ですか?

 

No29:日本一周の出会いの中で、一番影響を受けた事は何ですか?


No30:もし旅を継続できなくなるほどの災難に見舞われたとします。再挑戦したと思いますか?


No31:「ここは必ず行っておけ!」という場所は?


No32:風呂はどうしてましたか?
 
No33:失業手当をもらいながらの旅をどう思う?

 

No34:警察の職質を受けた事はありますか? どう答えてましたか?

 

No35:新聞・雑誌・ラジオ・テレビ等の取材を受けた事はあるか?あるなら自分から売り込んだのか?

 

No36:日本一周に必要なものは何だと思いますか?

 

No37:一番便利だった道具。これから旅立つ人にお勧めしたい道具は?

 

No38:反対に、持って行ったけど、ほとんど使わなかった道具、役に立たなかった道具は?

 

No39:日本は広かったか? それとも狭かったか?

 

No40:ゴール時の心境はどうでしたか? 熱く語って下さい。
 

No41:リアルタイムの旅日記についての意見。(やった人もやらなかった人も)
 

No42:日本一周後、すぐに心も仕事も社会復帰出来たか? また日本一周を終えて変わった事は?
 

No43:もう一度日本一周をしたいと思うか? 外国も旅してみたい? また、世界一周も考えたか?
 

No44:あなたが思う日本一周の定義とは?
 

No45:これから日本一周を目指している方にアドバイスをお願いします。
 

No46:あなたの人生において日本一周とは?
 

No47:最後に、日本一周をして良かったと思いますか? しなければ良かったと思いますか?

 

最後に:日本一周人に訊く47の質問に答えてみた感想