小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

#日本一周 中断Ⅴ in兵庫 日本一周勢を再び迎え撃つ! 先月に続いて2人目。

9/27 Fri. 晴

 

たまたまTwitterを見かけたら…

 

兵庫入りしたてホヤホヤの日本一周しているフォロワーさんを発見!

 

どうも人混みは避けたいようで、一気に姫路まで行くとのことで、翌日お会いすることに。

 

 

 

f:id:bluesour:20210114175546j:plain

姫路で迎え撃つことになりましたw

旅人を迎え撃つのは、ほぼ1ヶ月前の埼玉県民さん以来。

 

 

 

f:id:bluesour:20210114175550j:plain

というわけで、姫路城を観光されていたゴリさんと合流。

自転車見せてもらったけども、荷物が半端ない。

バイクで一周している人達と積んでる量が大差無い気がする…。

 

 

 

f:id:bluesour:20210114175555j:plain

自転車と看板も絡めて撮影。

というわけで、合流したのは16時半。

アレコレ喋ったり、姫路の街並みをブラブラして時間を潰したのちに、晩ごはんへ。

 

 

古くからある大衆食堂「東来春」

f:id:bluesour:20210114175558j:plain

中華そばやシュウマイで有名な中華の大衆食堂。

7293touraisyun.jimdofree.com

 

 

 

f:id:bluesour:20210114175606j:plain

シュウマイを食べに来ました。

知り合いに誘われたときには来たことあるけども、自分からは来たことなくて、数年ぶり。

 

 

 

f:id:bluesour:20210114175609j:plain

いろいろ頼んでみる。普通のシュウマイ以外にも、焼きシュウマイもある。

 

 

 

f:id:bluesour:20210114175613j:plain

焼焼売 vs 普通のシュウマイ

ここのシュウマイはモチモチする少し変わったシュウマイ。

 

 

 

f:id:bluesour:20210114175620j:plain

f:id:bluesour:20210114175623j:plain

f:id:bluesour:20210114175617j:plain

他にもいろいろ頼んで、食べながらの旅話。

車と自転車って、全く違う目線になるから、話を聞いてると本当に面白い。

 

 

f:id:bluesour:20210114175627j:plain

そして食べ終わった後も少し散策してると、西二階町商店街でこんな光景が。

通路の左半分で、ゴザ敷いて飲み会w

何コレ、どういうイベントよw

 

 

という感じで、ゴリさんの日本一周159日目の数時間を一緒に共有させてもらいました\(^o^)/

 

goritabi.hatenablog.com

 

 

バイクに続いて今回は自転車。

次は徒歩とか、自分と同じく自動車とかで日本一周している人を迎え撃ちたいなぁーって思います。

 

それでは、またね!!!