小さな軽自動車で日本一周 #ご当地スーパー の旅(σ・∀・)σ

「日本一周・ご当地スーパー巡り」107日間の軌跡を綴ったブログです。23年前の小さな軽自動車で車中泊しながらご当地グルメや観光地などを紹介しております!

MENU

更新完了記事はページマップ(もくじ)からご覧下さい
https://blue-journey.hateblo.jp/entry/sitemap



20年以上前のアルトワークスで車中泊しながら日本一周達成した内容を紹介するブログです(*^^*)/

ただただ観光するだけではおもしろくないので、以下のテーマを決めています!


「アルトワークスで」沖縄を除く46都道府県を通過する!!

その土地の食卓を再現するべく、ご当地スーパーに行きご当地の食材を買う!!



観光にも行くけども、ご当地ごはんを食べに行くだけじゃないのがこのブログ!!

これから日本一周するための参考になればと思います。
各観光地に行き、温泉巡りもし、夜は車内で調理するので、キャンプ要素も少し含んだ内容となっております。

2019-07-30から1日間の記事一覧

【転職シリーズ⑩】7月・国民健康保険も放置せずに減免手続きを!!

●転職(退職から入社まで)でやることシリーズ● -------------------------- ☆ココ茸☆ たった数分で完了!! 国保納付書・印鑑を持って市役所へ!! -------------------------- 退職と共に保険証もなくなりますが、そのあと任意継続や国民健康保険へ切り替え…

#日本一周 54.5日目 福井・兵庫 新潟兵庫間を下道で爆走しながら8番らーめんを食す!

7/30 Tue. 晴 朝の7時半。 なんとかここまで下道で帰ってきました。 どこかで高速乗るつもりやったのに。 ちなみに冬場に上越まで下道で休憩無しで夜通し走って完走したこともあるんで、太陽の昇ってる時間帯に渋滞に巻き込まれたり…なんてことがなければ、…

#日本一周 54日目 新潟 意識高いトンネル抜けた先にあったのはペンギンの鳴き声が聞こえる夜中の筒石駅でした

7/29 Mon. 雨・晴 7時半起床。 本日は日本一周54日目です。 所用にて、一旦本日が日本一周最終日です。 まだ回れていない関西~中部の府県は9月以降になるかなと。 3回に分けて全都道府県を回る予定が、4回に分けることになりました。 農協コーヒー こういう…